池上悠・吉永美紗子 様

2015年10月4日挙式

関西学院での挙式を選ばれた理由

お互いの母校であり、純粋に綺麗な式場だと思ったのと、参加の友人たちにも昔を思い出しながら同窓会のように式を楽しんでもらいたかったから。

挙式までの準備で心に残っていること

遠距離で住んでおり、ちゃんと式までに段取りができるのか不安でしたが、プランナーさんが適宜スケジュールを連絡してくださり、バタバタしながらも何とか順調に式の日を迎えられました。また、色々な希望をお伝えしても嫌な顔せず、「こんなのはどうですか?」「こういうことも可能です」ととても親身に一緒に考えて、配慮してくださったプランナーの藤森さんや式場のスタッフの皆さんにはとても感謝しています。

牧師の先生とのエピソード

司式者は打樋先生にお願いしましたが、事前の面談でも真摯にお話をしてくださり、改めて自分たちにとって結婚とは何かを考える機会を頂きました。式でも心に残るキリストの教えを伝えてくださり、とても良い式になりました。

結婚式当日のエピソード

当日は、お天気も良くて中芝の時計台の前で参加者全員で記念写真を撮ることができ、みんなの笑顔溢れる思い出の一枚になりました。お料理のメニューも私たちにあわせて細やかに配慮をしてくださり、また式中ゲストとの歓談などで全然料理に手をつけられなかったのですが、メインとデザートを後で食べられるようにご配慮頂きました。自分たちで選んだ料理やケーキカットのケーキも食べられることが出来て良かったです。

これから関西学院で結婚式を挙げられる方へのメッセージ

ほかの式場も検討していたのですが、1番親身になって考えてくれて、関学を選んで自分たちの思う式が挙げられたと思います。また出会いの場である母校で式を挙げるというのは、やはりとても思い出深いもので関学でしか出来ないウェデングだと思います。友人たちも懐かしいととても喜んでくれました。これからも、結婚記念日に式の日を思い出しながら関学のレストランに食事に来たりしたいねと夫婦で話しています。

担当プランナーより

関西学院でのご結婚式を決められるまでに、とても悩まれ、何度も足を運んでくださいました。その分たくさんお話もでき、お二人とのお打ち合わせがいつも楽しみでした。ご結婚式当日はお天気にも恵まれ、ご披露宴では悠様から美紗子様への素敵なサプライズもあり、お二人だけでなくご参列の皆様からも笑顔が溢れ、本当に幸せなひと時を一緒に過ごさせて頂きました。ぜひ今度はお子様と3人で関学会館へ遊びに来てください!またお会いし、お話できますことを楽しみにしております。ありがとうございました。