木村 篤史・美帆 様

2014年05月03日挙式

関西学院での挙式を選ばれた理由

二人とも関学出身であり、同じゼミで出会い特別な思い出があったので、決めました。

挙式までの準備で心に残っていること

ウェディングドレスの打ち合わせがとても楽しかったです。一生に一度しか着ることが出来ないので、10着ほど試着して写真を撮り厳選しました。いつもの自分ではない、お姫様気分を味わうことが出来ました。

司式者とのエピソード

在学中に授業を受けていたルスターホルツ先生に司式をお願いしました。とても真面目な印象でしたが、挙式当日には「もし何か間違えたとしても、あなた達にしかわからないよ」と私達の緊張をほぐしてくれました。

結婚式当日のエピソード

披露宴でプロフィールムービーを流したり、サプライズプレゼントをすることにしていました。参列者の皆様が楽しんでもらえるのかとても気になっていましたが、結果楽しそうに笑っている皆の顔を見ることが出来たので、司会者の方とじっくり考えた甲斐がありました。

これから関西学院で結婚式を挙げられる方へのメッセージ

私達は結婚式を早く決めたかったという事もありますが、関学以外の会場は全く見に行かず即決しました。思い出の地で結婚式を挙げることは高級ホテルで挙げることよりも意義を感じました。結婚式にあまり参列したことのない私達に対して、丁寧な説明や温かいご配慮、しっかりとしたサポートがあったお蔭で期待以上の素敵な結婚式となりました。

最後に

結婚式後にもう一度式を挙げたいと思うほど幸せな一日でした。
担当のウェディングプランナー(小田さん)の方はとても面白く、優しい方で大好きでした。
子どもが産まれたら今度は三人で関西学院会館を訪れたいと思っています。

担当プランナーより

はじめてご来館いただいた時から、一つずつかみしめるように説明を聞いて下さり、結婚に対する意気込みを感じました。その後の打ち合わせの際もご準備していただくものが多数ありましたが、きっちりと期日までに仕上げていただきスムーズに打ち合わせも進みました。
お二人ともお若いという事もあり、結婚式にもあまり出席したことがないという事でしたので、不安も沢山あったと思いますが、その分色々とお話しする機会があり、結婚式以外のお話しも沢山させて頂き私自身楽しい時間を過ごさせていただきました。一つ一つの事に真面目に取り組むお二人だからこそ、これから先楽しく、幸せに力を合わせて歩まれるだろうと思います。
3人でお越しいただける日を楽しみにしております。いつでも帰ってきてくださいね。お待ちしております!
関西学院会館 予約センター 小田 麻衣子